愛くるしい

アイドル梶山朝日くんにまつわるエトセトラ

近藤真彦 THE 三十五周年@鹿児島

やっぱりツアーは楽しいなと今日も元気な梶山くんを見て思いました。 梶山くんを見るのはたのしいな。 両サイドに偉人が構える宝山ホールがあるのは 朝日通り。(いらん情報)

ネクストスター

勝手に先回りして心配しない。梶山くんの未来は梶山くんが作るんだ!*1梶山くんが進もうとする先がわたしの正解だ!と心に決めた夏が終わり、と言いつつ梶山くんがかわいくて悩ましい秋です。TVfanのトラジュがかわいい秋です。 なかなかどうしてこんなにも…

もちろんキミに!

コンサートではじめて梶山くんを観ました。コンサートってこんなにたのしいものだったっけ……。ずっと楽しかった。毎秒可愛くてかっこよかった。 ほんとうにおもしろくて可愛くてかっこよくってよそ見できない。最高にアイドルだ梶山くん!とずっと感動しなが…

待ち焦がれた明日がきた

テレビファンに梶山くんが載るらしいと知ったのは3月21日午後1時過ぎのこと。*1それからまだかまだか早く見たいと待ち焦がれた明日がついにきた。*2ああ、可愛いなあ。可愛いなあ可愛いなあ可愛いなあと永遠に呟いていたい気持ちです。 この春めでたく中学校…

忘れられない暑い夏

思い出すだけで胸が熱くなるかけがえのない宝物が、今年もきっと増えるんだなあ。忘れられない暑い夏が増えるたび、だい嫌いな夏をだい好きになりました。 まだ見ぬ夏の梶山くんせいいっぱいこの目に焼き付けたい。 送られてきたお知らせメール*1に、夏に梶…

PLAYZONE IN NISSAY 26日 (マチネ)

まとめている間に2月になってしまいましたが、できる限り残そうと反省したので*1…26日13:00の覚書き。 *1:ブログが無いとびっくりするほど記憶から抜け落ちてしまう…ちゃんと残した公演は後から読むと忘れていたことを思い出せたりする…ここ何年かで学んだ…

PLAYZONE IN NISSAY 16日 (ソワレ)

最終的には、可愛すぎて日生を爆破しそうになった16日の覚書きです。

PLAYZONE IN NISSAY 10日 (ソワレ)

1月6日幕を開けたPLAYZONE IN NISSAYを10日に観劇して参りましたので覚書きを。 幕間にパンフレットを読み、余計に胸が熱くなりました。まばたきすら惜しいくらい、一瞬も見逃したくない気持ちでした。

2013

とても、とてもとても長かった。去年の今ごろが遥か昔のことのようです。 オタクゴトにおいても2013年は、今までをすべて手放してでも追いかけたい、見たい、大切にしたい、応援したい存在に出会うという、ごく貴重な経験をすることができました。実に、7、8…

おもちにビックリマーク

梶山くんのメッセージカード*1、おもちにビックリマークが付いています。 メッセージは至ってシンプル。使った色は3色。と思ったけど、今よーくよーく見たら、黒だと思っていた「メリークリスマス」と「&あけましておめでとう」が緑と紫に色分けされている…

15歳

ボキャ貧を悔やみながら、14歳の夏を駆け抜ける梶山くんにただただ圧倒されています。 ボキャ貧の上に、ダンスに関する知識が皆無で、わたしには難しいことは良くわからないけど、見るたび梶山くんのダンスを好きになります。これから歳を重ねていく梶山くん…

ビューティフル

20日にPLAYZONE IN NISSAYのフライヤーを見て、吃驚しました。梶山くん、また一段とかっこよくなっている!?ANOTHERではじめて生を見たはずなのに、大きくなった?と感じたのは、これだったんだなあ。それまで映像で見ていたより、ほんとうに大きくなってい…

みんな青春のフィーバー

Myojo11月号でブレザーを着た梶山くんは、「まだ中3だもん。しかたないよ」と言うしずやくんにネクタイを結んで貰ったようですが、 【ジャニーズJr.@MYOJO11月号】吉澤閑也のもとへ、「し~ずや~ネクタイ結んで~」と甘えた声の梶山朝日がやってきた…

またのぼる

アナザーもドリボもショックも千穐楽をむかえて、2013年9月が幕を閉じました。 梶山くん、ANOTHER日生公演1ヶ月間お疲れさまでした。 雑誌を読んでいると、梶山くんが真摯な決意を持ってアイドルというお仕事に挑んでいることを感じます。ステージの上でもそ…

ANOTHER 日生劇場 21日(マチネ)

ご縁あって観劇することが叶いました。 ここ数ヶ月、もっと知りたいに従い手元にある雑誌や映像を遡り、猛スピードで梶山くんを吸収してみるも限界がありました。むしろ、自分の目で確かめたい欲が増すばかりで、気がつけばチケットを探している毎日。思いの…

転げ落ちるみたいに

加速しています。 雷が落ちるというのをはじめて体感しました。 もはや鼓動を抑えきれないのでブログはじめます。 というわけで、今日から梶山朝日くんのファンになりました。