愛くるしい

アイドル梶山朝日くんにまつわるエトセトラ

ANOTHER 日生劇場 21日(マチネ)

ご縁あって観劇することが叶いました。

ここ数ヶ月、もっと知りたいに従い手元にある雑誌や映像を遡り、猛スピードで梶山くんを吸収してみるも限界がありました。むしろ、自分の目で確かめたい欲が増すばかりで、気がつけばチケットを探している毎日。思いの外必死な自分に驚きました。

 

生の梶山くんは、誌面より画面の中よりとびきり愛くるしかった。

ものすごくカッコイイと思ったら、ものすごく可愛い。どう見ても中学生なのに、中学生に為し得ない動きをやってのける。ただただ圧倒されっぱなしの感想と覚書きを以下に残します。

 

 ANOTHER 日生劇場 21日(マチネ)

それぞれ希望を持って海へ出るが船が難破し真っ二つに。何とかたどり着いた島で彼らを待ち受けていたのは…といったストーリーを大筋にお決まり演出や関西さすがのアドリブ交えつつ話が進む。

関西勢:船が難破し漂流する少年たち

関東勢:島の住人。交互出演ジュニアは長(慎ちゃん/みゅうとくん)を中心に役名有り。

 

<1幕>

  • Another Tomorrow

階段上手側上から2番目。赤ベストに白シャツが眩しい。わたしが抱いていたイメージより背が高かった。姿勢が良いです。背筋ピン!眉毛もピン!足捌きもピン!静と動を意識しまくっている感がとてもすきです。

  • Darkness

塚だぁくねすを思い出す暇もないくらいカッコイイ。ゆうまくんが謎の墓場に迷い込むシーンなので、死とか恐怖を連想させるようなダンスをボロ布を着た梶山くんたちが踊る。ゆうまくんのお歌を聴きながら、ボロボロフード軍団を今か今かと待ち受けましたが案の定パニック。ドコー!まだわたしにはハードルが高すぎました。ボロボロ系もフードもだいすきだし、何より心臓が止まりそうなくらいかっこよかったから、お顔が見えるまでに見つけられなくて悔しい。一曲まるまる見たかった。クセがあるから見つかりやすいかと思ったのにまったくわかりませんでした。わたしの梶山レベルが低すぎることも大きな要因で間違いないけど、もしかして梶山くんはクセを消していましたか。そんなこともできるのですか。とめどなくカッコイイ。そんなとめどなくカッコイイ梶山くんを見逃しているわたしはすぐさま滝にでも打たれてきたほうがいい。発見してからは襲いかかるように踊る梶山くんがかっこよすぎて、これ以上一瞬でも見逃すものかという気持ちでした。すごい気迫。かっこよすぎて双眼鏡割れるかと思った。はやく空気だけで見つけられるようになりたいです。精進します。

  •  Blue Rose

キンカンの3人が歌う曲。梶山くんはこーじくんのブルーチーム。ブルーのシャツに黒ベスト。ひねったジャンプ!がキマッてます。表情がすごく良い。

  • 海から来た男

父親と再会するユウマ。他のメンバーは居るのに、梶山くんが居ない。何度見ても居ない。居ないのか…と双眼鏡を下ろしかけて気づく。ゆうまくんの影武者梶山くんじゃない?影武者だいすきなので気づいたときの興奮といったらもう、かっこよすぎて吐きそうだったんですけど、あれほんとに梶山くんかなあ。なんせわたしの梶山レベルが低すぎるからほんとうに目に自信がありません。黒髪白シャツジーンズのゆうまくんダミー→ゆうま爺→ゆうま爺ダミーと2回トリックを仕掛けてくるのですが、どっちも梶山くんなのか、どちらも思い過ごしなのか。黒髪白シャツジーンズは結構自信があるけど、爺の方は暗くてよく見えませんでした。レベル上げたい。

 

<2幕>

  • ミステリアスダンス

♪~ままで でキメ顔。振り返ればキメ顔。はけたと思ったら槍持って帰ってきました。槍持ってキメ顔。ぴたぴたタンクトップにターバン、エキゾチックな装飾。日本一その衣装似合ってる。梶山くんの筋肉に乾杯。槍を配り終わったら、仲田くんと一緒に槍の両端を担いで、さらにその上に高知くんを乗せて運ぶ。力持ち。命令に同意する顔がとても良かった。

  • 緊急事態

慎ちゃん(長)ちょー猿山の大将。長からの命令にまた「ハッ!」と従う。お腹から声を出しているように見えました。良い。仲田くんと梶山くんが並んだときのサバイバル感がすばらしいです。武器は短剣。

  • 急げ若者

でましたウエストサイドストーリー。唐突にウエストサイドストーリー。おじいちゃんこれ入れないと気がすまないの知ってた。絶対あると思いました。むしろ待ってました。黒シャツ黒ズボン全身黒で細身。おじいちゃんありがとう。梶山くん信じられないほどウエストサイドストーリーです。ドハマリ。ターンがそれはもう美しくて、息が詰まりました。軽く、ぶれずにくるくるっとまわる。ダンスも指先まで伸びて綺麗。筋肉があって背もそこそこあるから、こういう衣装似合って素敵。仲田くんと一緒に誰か(のえちゃん?)を飛ばす。スローモーションの殴り合いは殴り合いではなく京本くんとじゅりたんに一方的に殴られています…殴ろうとしたら阻止されて殴られます2人から…年下ぽくて可愛さ満点でした…イケイケヤンキーにリンチされてるけど…可愛いです…。

  • 救出~ランブル

引き続き武器は短剣。表情が良いです。ハンターのようです。汗が黒光りしています。すばらしいです。高知くんのアドリブシーン。「交互出演してる諸星のほうが面白いぞ」と言われる高知くん。椅子取りゲームのようにぐるぐる回ってぎゅうぎゅうに集まって高知くんを仲間はずれにする。今度は可愛い顔を作っていてめためた可愛い。表情豊かというよりは、コントロールしているようで、それはそれで素晴らしいなと感心しました。

京本くん(ソル)の病気を治すため、薬草を取りに行く中間くんたち。慎ちゃん(長)たち原住民は、病気を神の祟りと信じているので、中間くんたちが取って来れなければいけにえとして殺すと言う。祟りを沈めるため、原住民たちは祈ります。梶山くんも原住民なので祈ります。心臓を捧げよ!ポーズのように胸に拳を当てて祈ります。両サイドは仲田くんと幸大くんです。2人に肩を組まれたりぽんぽんされたり、ゆさゆさされたり。耳打ちで教えてもらったり。ひたむきに俯いて祈る梶山くんの顔を、林くんも覗き込んでいました。お兄ちゃん大量発生してた。京本くん(ソル)が生き返ると、顔をパァ!!と明るくする。仲田くんとも顔を見合わせていてまあ可愛いです。

  • 別れ~日本へ

関西勢の嬉しそうな「帰れるぞ!」を聞いて歯をむき出しにしてニカッと笑う。清々しい。出航準備をする船を見上げながらまた笑顔。

  • 星をさがそう
  • Another Tomorrow

最下手。衣装はランブルからここまでずっと原住民。♪Oh!で手を口に、♪見つけるで手を額に当てる振り付けが可愛い。鎖骨も背中も美しくて見とれます。ビバタンクトップ!ビバ筋トレ!素晴らしい役作りです!!

曲に入る瞬間に幸大くんと顔を見合わせて笑顔。ほんとうに。笑うととびきり可愛いです。ターバンも恐ろしいほど似合っています。可愛い!!!!!!!!

 

<SHOW TIME>

  • Natural Thang

緑ジャケット。思いっきり口ずさみながら思いっきり曲になりきってる。「ねぇいいだろ」

  • Crazy Accel

お揃い赤シャツのトラジャ。のえちゃんの「クレイジーアクセール!」ではじまる。かっこよすぎて鳥肌が立ちました。順番にピンスポットでイントロを踊って、歌に入った瞬間「どやあああああああああ」と言わんばかりに梶山くんがセンターへ。トラジャのセンターで踊る梶山くん。カッコイイ。かっこいい以外に感想がありません。かっこいいです。ほんとうにかっこよかった。♪べいべべいべ~する梶山くんはわたしの知ってる人によく似てた。河合くんっていうんだけど、めちゃめちゃかっこいいんだよ~

  • Sing for you

舞台装置移動のお手伝いから参加。緑サテンシャツにスカーフ、黒ベスト。何度も見たことのあるこの曲ですが、あんなSing for youはじめてです!Sing for youといえば、お花畑で、ひらひら蝶々が飛んで、ふわふわ甘くて綿菓子みたいなものを思い浮かべてしまいましたがもう全然違った。スナイパーみたいだった。でも甘かった。梶山くん砂糖の弾丸乱射していました。ハートを作ってばらばら~とか、鋭い投げちゅーとか、甘いのに強い。キレキレ。カッコイイ。

  • Missing Piece

白シャツにグレーのネクタイ。インナー透けてます…。ガッといくときに歯を食いしばるんだなあと。この曲を踊る梶山くんを見られて嬉しかった。

  • 鼓動

下手。白シャツ白ベスト胸にスパンコールのスカーフ。表情がまっすぐでとてもすきでした。双眼鏡ごしに思わずドキッとするくらいにまっすぐな表情。そして梶山くんの隣に居るしめかけくんが茶髪で真っ白衣装を着ているからもうどこからどう見ても王子様です。

 

一瞬も気を抜かず、すべての瞬間を大切に魅せてくれる梶山くんに驚きました。素晴らしい姿勢に惜しみない拍手を送ります。またもっともっと知りたくなった観劇でした。これから梶山くんのこと、たくさん知っていきたいです。