愛くるしい

アイドル梶山朝日くんにまつわるエトセトラ

近藤真彦 THE 三十五周年@鹿児島

やっぱりツアーは楽しいなと今日も元気な梶山くんを見て思いました。

梶山くんを見るのはたのしいな。

 

両サイドに偉人が構える宝山ホールがあるのは

f:id:m_rina:20150801002716j:plainf:id:m_rina:20150801002653j:plainf:id:m_rina:20150801002634j:plain

朝日通り。(いらん情報)

f:id:m_rina:20150801002750j:plainf:id:m_rina:20150801002813j:plain

 

 近藤真彦 THE 三十五周年@鹿児島 宝山ホール

 

 

  • ギンギラギンにさりげなく

やせてて顔がちょおかわいい。
前髪が切りそろえられていてかわいい。
黒いけどむきたまごみたいにかわいい。
もう奇跡みたいにかわいくて開始5分で来るべきだったと思いました。
この顔が見たかった。
今日はずっと顔の可愛さへの感動から抜け出せなかった。

ステフォで出ている金の刺繍入り黒サスペンダー。
体系が大人になったのか、今まで見たどのサスペンダーよりかっこよくてぐっときました。
大サビはマッチの真後ろセンター。
どこにいても梶山くんだけどセンターにいると興奮します。

  • 情熱★熱風せれなーで

トラジュ。
ふぉーゆーをアレンジしているかなあと思うけど元を覚えていないのでどこが同じで違うかわからない。
さっきの衣装のジャケットを脱いでくる。
蝶ネクタイを緩めていてかわいい。
さっきは蝶ネクタイ締めていなかった気がするけど気がするだけかしていなかったのかわからない。。
立ち居地は概ね上手。
上手のバンドを煽ってみたりしています。驚いた。度胸があるなと再認識。
なんというかこういう芝居がかっている梶山くんもすきです。

 

~~~~~

 

よっちゃん登場。

よっちゃん「10人目のトラビスジャパンで~す」
マッチ「何で9人て知ってるの!?」
よっちゃん「ちゃんと把握してるんだよ~今日は踊りに来ました~」
マッチ「違いますよギターを弾いてくれます。まあ僕よりは踊れましたけど」

※ニュアンス

 

~~~~~

 

パンフプロフィール写真のホルスタインのような衣装。
下は五分丈パンツなのですが、どちらかの曲の上手で、アキレス腱が伸びたときすごく綺麗で見惚れました。

スニーカーぶる~すは歌詞と振り付けがシンクロしていてかわいい。
ジグザグザグ(普通じゃないジグザグ)~ひとりきりで指を1、ふたりきりで2にする振りのようだけど、どっちも1になってる梶山くん。
下手側センターよりであらんくんの隣。あらんくんの2かわいい。
ベイビースニーカーぶるーすで同じ振りを繰り替えすだけなのにかっこいいなあと感心します。

 

  • 紹介

一生懸命相槌打つじゃぱんの皆さんかわいい。
まるで新入社員のようだ。
受け答えは主にみゅーちゃんが担当している模様。

 

マッチ「すーごい踊ってたねー。ダンスすきでしょー」
みゅうと「すきです!(即答)」(梶山くんぶんぶん頷く)(かわいい)

マッチを中心に上手おにいちゃん下手おとうとに分かれて並びます。
マッチ「何でこっち4人でこっち5人なの?」
みゅうと「すみません奇数グループでして…!」(新入社員もりたくん)
マッチ「バランス悪いじゃんこっち4人にしたら?」
うろたえるおとうとたち
マッチ「こっち4人にするか~、こっち(おにいちゃん)によっちゃん入れて5人にするかだね~~~」
トラビス新入社員ジャパン「あはははははは!」

 

客席の年齢層のくだり。

マッチ「(トラジャから見ると)もうおばあちゃんだよな」
トラジャ「(いやいやいやいやと否定)」
マッチ「おばあちゃんはだめか。お姉さんだな。でもみんながおばあちゃんだったら俺もおじいちゃんになるけど」
客席の勇者「おじいちゃーーーーん」
トラジャ「!?!?!?!?」
マッチ「おい誰だ今言ったの~!捕まえるぞ~~~」
トラジャ「(捕まえにいきます!どこだ!あの辺りだ!のジェスチャー)」
かわいい。

 

マッチが着替える間の時間を自己紹介に頂けるくだり。

マッチ「たとえば一番年下って誰なの?」
梶山くん元気よく「ハイッ!!!!」
そんなかわいいはなまるお返事をしたどこからどう見ても最年少の梶山くんを「え~見えないね~なんか(笑)」といじってくれるマッチ。
どこに行ってもおいしくなる凛々しいお顔ですかさず「ジャニーさんには36歳って言われました!」すかさず言い過ぎて聞き返されてしまったけど、こういう所で臆せず発言できる梶山くんがすきです。
マッチ「だよねなんか、マネージャーぽい」
梶山くん「!?!?(マネージャーのジェスチャーをしようとするもできなかったらしい)」
マッチ「うそうそ踊る人だよね」
梶山くん「ハイ!」

 

マッチ「じゃあ名前覚えてもらうために自己紹介しな!」ということで自己紹介。
梶山くんは「セクシー担当梶山朝日です!」
ダンスクといい主張してくる。

うまいなと思ったのは
ちかちゃん「マッチさん着替えるの早いので!急いで紹介します!宮近海斗です!広島公演の次の日が誕生日なので…ちょっと期待してます!」
うみくん「トラビスジャパンの隠し球、中村海人です!」
しめちゃん「はたちになりました(はあと)しめかけりゅーやです!」

今日はなかだくんが名前を言ったところで終了。
のえちゃん名乗れず。

マッチ「もう全員言ったよな?」
のえたん以外「はい!!!!」残念のえたん。
マッチ「何?どうした?」
トラジャ「あと1人だったんです…」
マッチ「じゃあさ、今度は逆から並びなよ。大阪でがんばって!」
ちかちゃん「いや!これはもうマッチさんと僕らの勝負にしたいというか…マッチさんが帰ってくるまでに全員言えたら…幸せだな~と」
マッチ「じゃあ面倒くさいから着替えない!」
トラジャ「ええ~~~~」

 

トラジャがはけた後
マッチ「俺にも先輩にハイ!ハイ!って言ってた時期があったよ~~」

 

  • ケジメなさい

紅生姜衣装。裸にピンクのジャケットピンクのパンツ。
はだけたお腹が黒光り。
曲途中から客席お立ち台。梶山くんは上手~中央。隣はみゅーちゃんしめちゃん。
プレゾンのケジメはセクシーだったけど、マッチのケジメはかわいくてたのしそう。
生き生きしていて本当に見られてよかったと思いました。
梶山くんを見ているとアイドルのすばらしさを思い出します。

  • ヨイショッ!

下手お立ち台。
かんわいい。ほんとうに顔が可愛い。顔ばっかり見ていました。
感動する。

立ち居地下手だけれど俺センターオブジアース。
天使のような悪魔の笑顔で黒光りしていました。かわいい。
ただポーズを決めているだけなのにこんなにもかっこいいものかと思ったらヘドバンじゃぱんかわいい。
フリーで踊る部分は足上げたりターンしたり。のえたんはアクロバットしたり。
とにかく曲が似合っていて、わたしの最高がまたひとつ更新されました。
見られてよかった。梶山くんの応援は本当にたのしい。

 

  • アンダルシアに憧れて

おにいちゃんたち。

 

 

~~~~~

 

マッチ語り。

「最後にバックについてくれたのは、少年隊なんですけども、もう立派になりすぎちゃって。(中略)今ついてくれているトラビスの子たちも、少年隊のように立派になってくれることを願っています。立派になって、俺のバックについてたんだよ~って自慢させてほしいですね」

 

~~~~~

 

 

アンコール

  • Baby Rose

白のきらきら刺繍が入った水色スーツに水色ハット。
これまで下げていた前髪を、最後の最後にあげてきた!!
テンガロン風味のハットにちょお似合っていてちょおかわいい。
かわいすぎて、胸がいっぱいになりました。
もうあんなにかわいくてどうするんだろうかわいいかわいい世界でいちばんかわいいとこんなにかわいいでいっぱいになるのは久々で、やっぱりもうこれがないと生きていけないと思ってしまいました。
やっぱり顔がよく見えるほうがすきなのかも…。

 

 

どんなステージでも堂々としているところと、顔がどうしようもなくかわいいところが、心底すきだなあと思った鹿児島でした。