愛くるしい

アイドル梶山朝日くんにまつわるエトセトラ

PLAYZONE IN NISSAY 16日 (ソワレ)

最終的には、可愛すぎて日生を爆破しそうになった16日の覚書きです。

 

 PLAYZONE IN NISSAY 16日 (ソワレ)

<1幕>

  • You&Me&Who?

2階上手に登場して、ステージ指さしドヤ!キマっていて見るのがたのしい。1階におりてからは、七五三掛くんと肩組み!ここはこの間の席からは恐らく見えなかった部分なので、見られてよかったです。しめちゃんと上手扉の前で肩組んだあとは、ふたりで「You&Me&Who?」。Youで客席を指さして、Meで自分の胸、Whoは英語圏の人が「I don't understand.」の時にする、手を広げて首をかしげるポーズ。とってもかわいい。一列に並んでLa la la la~のじりじり前にすり出てくるところで、挑発するような顔をしていて良い。ここ好きだなあ~。キック!もかっこいい。よく見たら衣装は袖も身頃もストライプでした。ちょっと髪が短くなっていて、すっきり可愛い!

  • ケジメなさい

♪ダメダメ~で指を振るのが可愛い。お肌つるつるだなあ。♪ケジメのないあなた~で下げる指先を伏し目で見る梶山くんが綺麗で麗しい。(10日は仲田くんだったので)顔を見合わせて踊るのがしめちゃんになっていた?

  • 100%…SOかもね!

登場、段差でつまづきそうになるも、そのまま勢いで乗り切る梶山くん。心の中で拍手!少し振りが違う気がして、腰は回さなかった。座って隣の人とぺちんぺちんするところで隣が遠くてぺちんぺちんできない。エアぺちんぺちん。あらんくんが居ないにしても、フォーメーションが何だかおかしい。フォーメーションは何だかおかしいけどピース!が可愛い。今日は全体的に伏し目がちで、クールな梶山くん。(ここで双眼鏡を外して、仲田くんが居ないことに気付く。)

  • LOVE YOU ONLY

髪を切ってさっぱりしたみゅーとくん。さっぱり襟足可愛い!お顔を(><)にして強く抱きしめるのえるくんは、まるで会場を抱きしめている様です。髪色の暗いしずやくんのかっこよさに目を奪われる。

  • 愛・革命

背中がとてもかっこいい。Around the world!で不敵に笑う梶山くんはたぶん、きっと、確実に、ベストオブニヒルな15歳です。痺れる。背中かっこいい(2回目)。惚れぼれする背中です。最後はほんとうに精悍で良い。かっこいい。

  • まいったネ 今夜

屋良っち「ジントニック赤西仁じゃない方で」
マスター「アメリカで頑張る、日本ジントニックです」
屋良っち「(ひと口飲んで)あいつも頑張ってんな~」

辰巳くん、屋良っちの帽子を奪って被って
「♪愛 to me~ふぉゆ~」
ものまね付きでHEY WHAT'S UP?

  • STARLIGHT

すれ違い際、しずやくんとハイタッチ!七五三掛くんとグータッチ!再び今度はグーサイン!大サビに入る♪夢は~の瞬間、白い歯笑顔。不意を突かれて心臓をグッと掴まれました。

台に乗って、仲田くんに押されて登場。コッシーに交代してからは、「パラダ~イス!」でやってる、えいえいおー!を序盤からやる可愛い梶山くん。コッシーにアピールしながらひとりでやっていたけど、仲田くんとコッシーが途中で気付いてくれて、いっしょに「おー!」しながらコッシーを運ぶ。可愛い。とっても優しいお兄さんと、とっても元気な梶山くん。七五三掛くんと仲田くんに挟まれてアルプスいちまんじゃく!!可愛い!辰巳くんが台から離れる直前に、辰巳くんに向かって挑発的に煽るような顔をする。辰巳くんも挑発的に勢いよく客席を振りむく。可愛いが次から次へと押し寄せてきて大変。手をグーにするところは、申し訳ないけどわたしの目には猫ちゃんにしか見えない。みんなでキメポーズは、両手ピース!「パラダ~イス!」は下からばねを付けて思いっきり!おー!!はじけるみたいに元気いっぱい!最後まで言い切れない松崎くんに笑いながらはける。

  • What's your name

 ♪渚~を~のゆらゆら~から♪ビーナス!ビーナス!のジャンプがすき。この日の梶山くん的見せ場はロンダート~ハイキック~ゲットダウン!かっこいい。曲全体を通してほんとうに跳躍、抑揚がすばらしくて、吸い込まれます。うっとり見惚れていたら、「あ・な・た・が・欲しい!」でたっぷり魅せる表情と手、指先、目にとどめを刺される。ダダン!で倒れる梶山くん見ながら、見ているこちらは倒れる訳にもいかず、息をのみこんでやっぱり胸いっぱいです。

 

<2幕>

  • 情熱の一夜

幕が開いて、パネルの後ろから現れる梶山くんは、するどい表情で2幕も頭から魅了してくれる。ああこの衣装も梶山くんのためにあるみたい。腕の筋肉が素晴らしい。とウットリしているうちに曲が終わってしまいます。♪今夜だけのパラダイス~の腰!顔!まさにパラダイス!!もっとずっと見ていたい。

  • ズッコケ男道

顎下にLを作った手を添えて笑顔でキメポーズ!衝撃的に可愛い。最後の全力ダンスが特にすきです。かわいい。かっこいい。ステージの上で全開可愛くパフォーマンスする梶山くんを見ていたらすべて吹き飛びました。なぜかとても安心した。あたたかい気持ちがじんわり広がってきて、またもや胸いっぱい。

  • プレゾン学園

ラジオの宣伝をしてはける翼くんに向かって辰巳くん「せんぱ~い!ラジオ聞きまーす!」
女子がきゃーきゃー!は「あらんー!かいとー!はやく帰ってきて~!」

キャスター付きの椅子を操り生徒登場。2台を操るかっこいい梶山くんは椅子に立ってウルトラマンスペシウム光線でフリーズ。可愛い。はじめて生でスペシウム光線発射する梶山くんを見ることができたけど、もうダメでした。さすがは必殺技。バルタン星人も一撃。だけどオタクは梶山くんをまだまだ見るためにこんなところでやられるわけにはいかない!瀕死の状態でなんとか持ちこたえる。

転校生ゆまたんと福ちゃんの兄弟ネックレスが似てるよね!?のくだり。「もしかして、福田の、子ども!?」に梶山くんこけてから「バカー!バカー!」。まっさきに言うし、何回も言うし、よく聞こえるしで、可愛いの天才。当たり前だけど、顔が驚くほど可愛い。

ナルシスト池ちゃん、転校生ゆまたんに「ラーメン派?つけ麺派?それとも…イケメン派?」。パンパン!と手を叩いて、犬を呼ぶみたいに池ちゃんを呼ぶ梶山くん。戻ってきた池ちゃんの椅子をつかまえて、引き寄せて定位置へ。可愛くて可愛くてどうしようかと思った。思い出すたびそんなに可愛くてどうするのと思ってる。可愛さバリエーションに富みすぎていてそろそろカラータイマーが赤色点滅です。

遅刻福ちゃんの夢の話。セーフ!な福ちゃんにグー!する梶山くん。可愛い!フゥー!と椅子に乗って回るのも、オットナ~!と指さしするのももちろん可愛いけど、やっぱり「ホテルの鍵を渡されたんだ~」に顔を覆ってバタバタフリフリする可愛さといったら他の追随を許さない。全部可愛いけど、恥ずかしそうにバタバタフリフリ一昔前のドラマのヒロインみたいな梶山くんを見てしまったら、バタバタフリフリ担として生きていく他ない。ちなみにバ○ダイナム○ゲームスが出してるゲームの喋るテディベアも、同じ恥ずかしがり方をします。夢オチにがっくりこけて、この日は肘痛てててててて。

教室でゆまたんと松崎くんがふたりになるシーン。松崎くんの顔芸がおもしろすぎる。松崎くんが「兄弟なの?」と聞いて、ゆまたん福ちゃんの過去話へ。

梶山くんの台詞「大変だー!大変だー!辰巳がオネエ言葉で泣きながら帰ってきた!」アドリブを入れるようになったらしい梶山くんの振りに、「(泣きながら)いやだもう~どんだけ~!」と出てくる辰巳くん。辰巳くんの引き出しの多さに感動。じぇじぇじぇ!でのけぞる梶山くんも、「仇を取ろう!」倍返しだ!で前を向いてキメ顔する梶山くんも、「辰巳、いつやるの?」と振って辰巳くんの「いまでしょ!?」で一緒にドヤ!する梶山くんも、もてなす~?で首をかしげる梶山くんも、ほんっとうに可愛い。ほんっとうに可愛いが次々やってきて、追いつきません。

常識クイズ「道路標識、Pの標識は?」司会は「にょにょにょにょえるです!」
みゅうと「はーい!はーい!」
にょえる「はいみゅうと!パセリ!」ブッブー!
悔しそうなみゅうとくん。
七五三掛「プリンスゆうま!」ブッブー!
プリンスゆうまって何!?としめちゃんの回答によりムチャぶりをくらうゆまたん。
コッシー「ポップなこしおか!(手足動かしながら飛び跳ねるコッシー)」ブッブー!
やまりょ「ポップなやまもと!」ブッブー!
パクリかよ!すぐパクるからな~パクリのPだ!と言われるやまりょ。するとゆまたんが「しずや!しずや!」としずやくんを前に送り出す。
しーくん「ポップなしずや!」ブッブー!
かぶせてきたしずやくん。ヒートアップするステージ上。ひと笑いして終わりかと思ったら、誰かが「かじやま!」と梶山くんを前に出す。みゅうとくんたちだったら「かじ!」な気がするのでゆまたんかふぉ~ゆ~かな?どたばたで誰だかわからないけどありがとう!と思いながら見守っていたら、真ん中に立った梶山くん、心を決めたようにおもむろに両手でピーsブッブー!。え!?ガクン!とうな垂れる梶山くん。作りかけた小さなピースがむなしくも可愛い。うな垂れながら、苦笑いを片手で覆う梶山くんにときめきを抑えられない。「やりたかったな~~~~~!」「くそ~~~~~ッ!」と普通に悔しがる梶山くんが普通に可愛い。すごくスベる空気が充満していたけど、やりたかったらしい梶山くんがとっても可愛い。定位置に戻った梶山くんを慰めるように「ちょっとちいさくピースしてたね!」と言う辰巳くんに、「ウンウン!」と首をぶんぶん振って頷く。辰巳くん「(よくやった!という風に)イエーイ!」とハイタッチ。頭をよしよしなでる他に、そんな慰め方があったとは。感無量です。梶山くんが可愛すぎてさすがに禿げたかと思ったけど、髪の毛ありました。あの可愛さに耐えるとは強靭な毛根でよかった。おいしかったです。ごちそうさまでした。*1

ケンカ後。ムフフとならずに演じられていました。合言葉は~?げんきー!の前に、コッシーとにかっ!と笑い合う。「げんきー!」がとっても元気で可愛いです。

  • お祭り忍者

どうするんだろう。と思っていたら、仲田くんがでてきた。あまり高くジャンプはできないようで、肩車はせず、ゆっくり歩幅を合わせる仲田くんの前を歩くみゅうとくんの顔がとってもかっこよくてグッときました。

  • 想 SOH

少なかった。けれどステージに立つ4人はかっこよくて、きちんと目に焼き付けたいと思いました。この日は一層、今ステージに居ない梶山くんにも、仲田くんにも拍手を送る気持ちで、ステージの上の出演者を観ていました。

  • パーティが終わっても
  • カーテンコール(Guys PLAYZONE

 

 

ズッコケ男道で梶山くんの反対側がぽっかり空いているのを見た時はさすがにすごく寂しくなったけど、ステージの上には全力で踊る可愛さ全開の梶山くんが居て、その姿にハッとして全て吹き飛び、ただ夢中で見ることができました。涙腺が緩くなってきたみたいで、熱量にやられてじわっとしてしまいましたが、16日も気持ちの良いステージでした。

*1:いつもいっぱいいっぱいで、だれがいつのまに正解したのか見逃してしまいます。